歯科・矯正歯科 いまむら

おしらせ

  • 緊急事態宣言の発令に伴い、4月13日以降、診療体制を大幅に縮小して診療しておりますが、

    依然として新型コロナウィルス感染拡大の収束が見られないことから、

    5月以降も継続して縮小体制といたします。

    事態の早期改善のため、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

     

    【診療体制】

    (1)診療枠を大幅縮小

    治療を先延ばしにできない方の処置を行います(応急処置となる場合がございます)。

    歯科医師の診断により現時点で緊急性が低いと判断される場合には、治療時期の変更をご案内いたします。

     

    (2)検診・メンテナンスについて時期の変更

    定期検診・フッ素塗布等につきましては、時期の変更をお願いいたします。

    痛みなど、症状がある場合は診察いたします。

     

    (3)診療時間の調整

    同じ時間帯に複数の方の治療が重ならないよう、時間帯の調整を行います。

    現在ご予約をいただいている場合でも、日時の変更をお願いする場合がございます。

  • 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、

    ゴールデンウイーク明けまで、以下の期間を休診といたします。

    皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

     

    4月26日(日)〜5月7日(木):休診

  • 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、現在、診療時間を短縮して診療しております。

     

     平日:11時〜16時(昼休み13時〜14時半)

     土曜: 9時〜13時(午後休診)

     

    処置の必要性の高い方について、応急処置を行います。

    症状をお聞きした上で予約時間の調整を行いますので、必ずお電話にてご連絡ください。

    ご予約のない方は原則として診察できませんのでご了解ください。

     

    緊急事態宣言解除を目安に通常体制に戻す予定です。

    変更事項につきましては、随時HPにてお知らせいたします。

     

  • 新型コロナウィルス拡大の中、現在、診療枠を縮小して診療しております。

    院内や通勤時の感染リスクを考慮してスタッフも可能な限り自宅待機とし、

    予約数に合わせ、最小限の勤務体制としております。

     

    ご自身の判断で通院をキャンセルされる場合、

    くれぐれもご連絡なしの無駄キャンセルはご遠慮ください。

    事前にご連絡をいただければ、スタッフの勤務時間を調整することができます。

     

    平時よりご協力をお願いをしておりますが、特にこの状況でありますので、

    切にお願い申し上げます。

  • 新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、当院の対応を以下の通り変更いたします。

     

    ・診療枠を大幅に縮小いたします。緊急性の高い方のみ処置を行います。

    ・緊急性の低いメンテナンスは6月以降にご案内いたします。現在ご予約をいただいている方につきましては、日程を変更させていただきます。該当の方には当院からお電話にてご連絡いたしますので、ご協力をお願いいたします。

    ・歯科で使う器具は多量のエアロゾルを発生いたします。原則として、機械を使用した口腔内清掃は行いません。

    ・緊急性が低いと判断した場合は、治療時期の変更をご案内いたします。

     

    ご迷惑をおかけし大変申し訳なく思いますが、

    患者様と従業員、それぞれの命を守るため、何卒ご了解いただきますようお願いいたします。

  • (1)当院の診療体制について

    通常時の5割の勤務体制で診療を行います。

    皆さまにはそれぞれ状況に違いがあり、通院の必要性が個々に違うため、診療自体は継続して行います。

     

    (2)ご予約の変更について

    メンテナンスや健診等、『今は急ぎでない』とお考えの場合はご予約を変更いたします。

    可能な限り優先して予約枠をご案内いたしますのでお知らせください。

    職員の勤務体制を整えるため、変更をご希望の場合には、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

    なお、土曜日のご予約につきましては数ヶ月先まで大変混み合っております。

    ご希望の時間帯をご案内できない場合がございますのでご了解ください。

     

    (3)安心して受診いただくために

    院内感染対策につきましては、平時より徹底して消毒・滅菌に努めておりますが、以下の対策を追加して行います。

    ・同じ時間帯に複数の方が受診されるのを防ぐため、予約時間の変更をお願いする場合がございます。

    ・換気のため、常時窓を開けて診療しております。寒さを感じる場合がありますので、必要に応じて防寒具をお持ちください。

    ・診療後の消毒作業に時間を要するため、お待ち時間をいただく場合がございます。お時間に余裕を持ってお越しください。

     

    皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ページトップへ戻る